にゃんにゃんドレス



リリーさん、ミントさんにねこみみドレス(*^▽^*)
似合わない前提で(あさひとかなちゃんに着せようかと)買ったんですが、
リリーさんに似合うとは!!思わなかったw
まー超ミニスカになってるんですけどね・・・

リリーもミントもアイを12mmにしました。
リリーの深緑がかなりマッチしてかわゆい☆

このドレス、耳よりしっぽにひかれて購入しました。
胸元には何かつけたいと思います。

しっかしリリーさんがめちゃくちゃかわゆい・・・(〃∇〃)

ツートン

サクラさん用に買ってたドレスとウィッグが届きました~♪



鈴がチリンチリンうるさいですwww
胸元が寂しいので何かつけようかな~

ウィッグはピンクとグレーのツートン!
彩度下げるとかなりイイカンジにクラシカルです(*^▽^*)
うぐーサクラに似合っててハァハァする~!!

ループエンドを使ったレジンアイ

今日はダイソーのループエンドを使ったレジンアイ作りにチャレンジ!
2サイズ組の、小さい方の大きい穴がだいたい7mmくらい?だったのでその穴を使いました。


1作目、紫と青のアイ


色はGreen Oceanさんのクリアカラーレジンに、青の方はタミヤのクリアブルーをちょっと追加。
瞳孔はオーロラ3mmのVカットストーン。
色付けが終わった段階で、中央にピンバイスで穴をあけ、Vカットストーンをはめて固定します。
少量のレジンでストーンの位置を固定すると、石が正面を向いてくれました。

ループエンドの切り口がガッタガタですが、キレイな色合いで満足!
アップにすると気泡がHIDOI(´Д` )
ちなみに仕上げにジェルネイルのトップコートを塗ってクリアに見えるようにしてます。




リリーさんは青メインで、ミントさんは紫メインで付けてみました。
毎度思うけど、アイ単体で見てるよりも装着した時の色が濃い!
なので色は薄めに付けなきゃだな~


2作目、緑と青のアイ


完全に青がいなくなってるwwwwww
穴のフチに濃い目の緑のレジンを塗りました。
乱切りホロを入れて、瞳孔は普通のラインストーン。
ブラックダイヤのss12なんですが、どう見ても銀色w
普通のラインストーンはキラキラしません。
で、レジンで書くと失敗しそうなのでちょっとでも黒くなればいいなと・・・
まさかの銀色!
ジェットブラック(完全に黒い)が必要なのかも。



ここまでキラキラすると思わなかった!
気泡が完全にごまかせてるwww


MIYADOLLさんちの子にはちょっとサイズが大きいかな~
明日は、おゆまる型でドーム部分(色つけまで)を作って、ループエンドにはめ込んでみようかなぁ。
あと6mmのポンチで着色済のクリア用紙をくりぬいて作ってみたい!

本日の失敗作

今日もレジンアイの方法模索しました~

まずはクリアピンクを混ぜたレジンに、
青系シェルと薄青いレジンを組み合わせたもの。


紫になった!
瞳孔はクリスタルの3mm。
シェルがかなり見えなくなってw
石3つのキラキラになりました。


自由に切り取れるタイプのマステシールを基礎にしたもの。


普通の穴あけポンチでカットしたものを使用。
ドームに対してかなり小さかったんですが、装着するとバレないという・・・
(素のアイは本当にひどい出来)
透明タイプのシールじゃなかったので(なんせマステなんで)色がキレイに出るかわかりませんでしたが、うまく薄紫が出てくれました!
ハイドームだと瞳のフチが色濃くなるのね。
瞳孔はブラックダイヤ3mm


ドーム部分を作ったあと、半球型に入れて作ったもの。


ドームがないので瞳のキワがぼやっとしてます。
これは大失敗・・・
乱切りホログラムを入れたんですが、それもキレイに見えないという・・・
乱切りホロ自体はすっごいキレイなんだけどね~
瞳孔はブラックダイヤ3mm



また困ったのが、ひっつき虫での固定が難しい!!
ひっついてくれないのです(´Д` )
これはMIYADOLLさんのアイホールの都合なんですけどね。

レジンアイ実験

おゆまるで型取りして、レジン、ストーン、ラメ、瞳の色など順番を試行錯誤してました。
レジンのシリコンモールドも試してみたんですが、瞳の大きさがまちまちになってしまうので…
13mm/6mmくらいの大きさです。
MIYADOLLの子にぴったりのアイが欲しくてねぇ

土台を買った方がキレイにできると思いました(´Д` )



ようやくここまでこぎつけたものの、まさかのストーンの色が左右違ったww
何やってんだ私よ・・・
深夜すぎてボケてるみたいです。

目の色はタミヤのアクリルカラー「メロンシロップ」で着色。
ガイアカラーだと上手く混ざらなかったんだけど、タミヤだとキレイに混ざった!

ラメとかいっぱい入れるとゴチャゴチャしてよくわからないカンジに・・・
最終的にはとりあえずでストーンのみにしてみました。
Vカットのストーンを使ってるんだけど、コレめちゃくちゃ小さいのよ(´Д` )
ボークスの先端カーブピンセットを紛失したので超大変でした。