fc2ブログ

CANDY DREAMさんのBenjiをお迎えしました

先月お迎えしていたのですが、メイクが遅れてしました。
CANDY DREAMさんのCANDY DOLL BASIC Benjiです。

名称未設定-5

ボディサイズはオビツ11、頭サイズは7-8inchの巨頭のポップな子です!
ちなみにひじは二重関節です。


公式が
・オビツ11サイズの服が着れる
・ウィッグは7-8inch
・アイは22mm 20mmに訂正されてました
をうたっているのですが、少なくともLeeKeのMSDサイズはキツキツでした。

名称未設定-2
↑浮いてるのわかりますかね?

名称未設定-3
↑ためしに、休日子ウィッグ(きつくて被せられない)被せたらジャストで

名称未設定-4
インソムニアさんの9inchはかなり余裕がある

おそらく8inchがジャストなのではないかと。

アイも手持ちの24mmの縦長タイプのものが似合いました!
今は公式のハート目にしてますが、これ気泡があるんですよね…
まあなんというか、メイク汚いwww

ウィッグの色合わせもしたのですが、寒色は似合いませんでした。
最初に合わせたのがMSDサイズの縦ロールだったんですけど

名称未設定-1

可愛すぎて死亡


金髪似合いすぎッス…ってなりましたw
寒色なのにミントグリーンは似合うしw
ウチにあるピンクのウィッグがすべてくすみピンクだったので、いちごみるくみたいな色のピンクも欲しいですね~!
8-9inchのおかっぱとツインテールを探すことになりそうです。
もう自分で作っちゃうのが早いかもですね~
DDと比べると顔が横長なので、カールの位置が合わないんじゃないかと。

ちなみに今回着せたのはいわゆる「LaTi WHITE」サイズより大きいプチジェニーのものです。
リカちゃんの三つ子サイズは丈が短いけど入りました。
オビツ11持ってないので比較できないのが残念ですが…
靴もプチジェニーサイズのゴム靴がジャストでした。
公式で売られている中国製ブーツはさすがのぴったりです。

このへんの互換性は後でまとめようと思います!
とりあえず中国サイト漁るぞ~!!


追記◆リケの小顔SDサイズちょうどよかったです!
くたくたになってたのでちょっと縫って針金とリボンでごまかし!
毛量多すぎるwww
着せてるのはtheOrientDoll SOの服
名称未設定-10
スポンサーサイト