海外メーカーのアウトフィットについて

完全に主観ですが、SDとの相性をメモしておきます。
韓国メーカーさんはメーカーサイトで、
中国メーカーさんはSENさんで買うことが多いです。
ヤフオクより安いし送料無料なので。

SD=SD少女、SDGr少女
MSD=MSD少女、SDC少女


◆Angell Studio(中国)

きれいなドレスが多いし高くもないので注文してみました。
MSDサイズはウエストがキッツキツです!
普通のワンピースで閉まらなかったのはびっくりでした。
SDサイズはそんなにキツすぎってのはないです。
届いたものは写真と同じでアクセなどもついてるのでお得でした。
靴はSDサイズのヒールものを買ったけどSDGrにぴったり!


◆Dollmore(韓国)

品質が悪いです。
中には「どう考えたって入らないだろwww」ってものもありますw
ユノゼロの服の時はお世話になりました。
靴は使えると思うのですが、革が乾燥して壊れました。


◆LUTS(韓国)

靴しか買ってないんですが基本大き目です。
なのでKDFサイズの靴がSDC(足がやや大きい)でも入ります。
ブーツは大き目ですが普通の靴は厚手のソックスを履いていると着用に苦労します。
幼サイズはすぽっと抜けますw
LUTSさんの魅力はとにかくしっかりしていること!(スタッフが)
注文して4~5日で届きます。早っ!ボークスより早っ!w


◆Atelier MUSE(韓国)

品質がとても良く上質。
SDより細いドールなので入るかなーと心配ですが余裕です。
ソックスが本当におすすめ。


◆Nine9 Style(韓国)

作りこみがハンパなく、人間サイズの服っぽいです。
SDサイズはジャストですが、背開きではないので着せるのに苦労します。


◆小猫王(中国)

MSDサイズですがHolidayもジャストサイズで可愛く着せられました。
生地やリボンにうーんと思うことが多いけどアリスセットは値段の割によかったです。


◆SUNNY(中国)

基本的なアイテムを安価で買えて品質も悪くないです。
SDサイズで普通に入りました。
そもそもモデルにSD少女使ってるので安心ですよね。
中国のショップは総合デパートみたい。


◆ヤフオクに出てる靴

基本的にSDサイズのヒール靴はデカイですw
メーカー名思い出せないけどヒールのカーブが全然合わなくて履けないものがありました。

と思ったらMSDサイズが小さすぎるという事案発生!
ピンセットを使ってじわじわと動かしなんとか履かせたのですが、
その時触りすぎたのかリボンが取れたよ・・・!
ケチらずLUTSさんとか使えばよかった(;つД`)


なんだかんだいって、今のボークスの服はよくできてます。
素材の質も出来も、たまに謎デザインがあるけどw

あとMSDの足は世界的に見ても厚みがあって大きいっぽいですね。
ボークス製の靴でも履かせるときに苦労します・・・
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)